第2回SORIAオフレポ

【使用PT】

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120321/1332310273

以下対戦ログ


vsほうじょうさん ×

ユキノオー/シャンデラ/ハッサム/ポリゴン2/カポエラー/ドータクン

相手:カポエラードータクンポリゴン2ユキノオー
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

カポエラードータクンを晴れオバヒからの黒い霧晴れオバヒでそれぞれ1撃で落として、ポリゴン2ヒードランが落とされて3対2になる
しかしユキノオーが守るか攻撃するかの択を通され続けて負けた

vsシーフさん ○

ボーマンダ/ルンパッパ/バイバニラ/カビゴン/オーダイル/メタグロス

相手:ルンパッパ・メタグロスカビゴンバイバニラ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

セルフ雨だったけどすぐ晴れに上書きしてカラドランで蹂躙

vsしろなんさん ×

バンギラス/ドリュウズ/ランドロス/ラティオス/火ロトム/トリトドン

相手:ラティオス・火ロトムトリトドンランドロス
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

しろなんがラティオスの襷を削りたくなかったらしくバンギを選出せず、眼鏡火ロトムトリトドンの冷Bでダメージレースに勝てず負け

vsさきさん ○

バンギラス/クレセリア/トリトドン/メタグロス/ボーマンダ/カポエラー

相手:メタグロスボーマンダトリトドンクレセリア
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れにしてどんどん殴る
ヒードランにジュエル流星群うたれたが倒れず、相手交代先いないだろと交代しない読みで流星群オウム返ししたらヤミカラスの流星群がボーマンダに襲い掛かったーーーー!
ま、倒れないんだけどね(笑)

vsじまさん ×

カポエラー/トルネロス/モロバレル/ソーナンス/ニョロトノ/キングドラ

相手:トルネロスソーナンスニョロトノキングドラ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

なんか害悪なことしてきそうだからソーナンス倒したい…でもそんなことしたらミラーコートで倒される未来しか見えない……
というわけで晴れオバヒトルネに打つが、外れる
おいヒードラン
そして影ふみいちゃもんアンコールされる
きつかったが、3ターン目に雨にする読みで日本晴れオバヒトルネに打ったら案の定雨乞いをしてきてそのまま落とす
それが大きく何とか持ち直して相手が2蓮守るきめなければ勝ちというところまでいったのにきめられて負け

vsわっちさん ×

バンギラス/ランドロス/クレセリア/メタグロス/トリトドン/トゲキッス

相手:クレセリアトゲキッストリトドンメタグロス
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れ熱風オバヒ前歯が外れる
こんなの勝てるわけがない
やっぱポケモンつえー奴は晴れ熱風オバヒ前歯躱すわ

vs瞳さん ○

エルフーン/火ロトム/クレセリア/ローブシン/メタグロス/ボーマンダ

相手:エルフーン・火ロトムローブシンボーマンダ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れ熱風でエルフーン、オバヒでローブシンを落としていき最後はクロバサザンでとどめ
俺のサザンドラって控え目ボーマンダの2段階下がった流星群で落ちないんだね…
瞳さんも驚いてたけど、俺もかなりびっくりしたわ

vsリョウ@OOさん ○

ハリテヤマ/クレセリア/バンギラス/メタグロス/トリトドン/ボーマンダ

相手:バンギラスハリテヤマクレセリアボーマンダ
自分:ヤミカラスヒードランクロバットサザンドラ

晴れジュエルソラビでバンギ、悪の波動晴れオバヒ集中でクレセ、ハリテは流星マンダはアクロバットで落としていくーー
一撃で落とせる火力というものは気持ちがいいね



というわけで4勝4敗でした!
運負けが2つあってこの中の1つでも勝ってれば決勝トーナメントにいけたかもしれないと思うとかなり悔しいです
まあでもこういうPTを使ってる以上仕方ない部分もあるのかなとも思いますけどね
予選の後はカラドランが予選であまり活躍しなかった腹いせに(結構活躍したけどww)いろんな人に野良試合挑みまくりました
ログはとってないので書けないですけどねw

それでサブトナメに参加して2回戦で負けて、決勝見て会場片付けて2次会でバーミヤン

そこでオオノボリさんとSORIAさんと結構話せてかなり楽しかった
オオノボリさんは自分のブログを見てTwitterのアカウントをフォローしてくれた方だったからかなり自分の中で印象がよく話してみたいと思ってたから話せてよかったわ
俺はしゃぎすぎた感満載だったけどね…(笑)



お疲れ様でした!