第3回伝説厨オフレポ

〜悲しみの伝説厨オフレポ

【使用PT】

ミュウツーエスパージュエル
カイオーガ@水のジュエル
ディアルガ@拘り眼鏡
コジョンド@気合の襷
トゲキッス@オボンの実
ユキノオー@草のジュエル

PT解説はまた今度書く

【まえがき】

このPTは、BWGSオフ優勝3回経験者ワイルドさん&準優勝経験者つくもさんが自分のために“一から”作ってくれたものでした
オフ前の調整で回してみたらやはりかなり強く、正直今回のオフはかなり自信がありました
いや、オフで自信がないときなんてないんだけどw←
それを頭に入れてるとさらに対戦ログが面白くなるかも

以下対戦ログ


vsしのぶさん ○

グラードン/ミュウツー/ゼクロム/ヤミカラス/メタグロス/クレセリア

相手:ヤミカラスミュウツークレセリアグラードン
自分:ディアルガコジョンドトゲキッスカイオーガ

カラスに電磁波威張る撒かれまくるが予選抜け街道を歩む俺の運命力に敵うはずもなく最後は麻痺オーガ素吹雪を2連続で当てて勝ち
この試合普通に負け試合だったのは内緒

vs鈴音さん ○

ダグトリオ/Aギラティナ/ハッサム/カイオーガ/ヤミカラス/ラティオス

相手:ハッサムヤミカラスダグトリオカイオーガ
自分:カイオーガトゲキッスユキノオーディアルガ

潮吹きで一掃

vsFONさん ○

Aギラティナ/カイオーガ/ドーブル/グラードン/ルンパッパ/クレセリア

相手:ドーブル・Aギラティナカイオーガ・ルンパッパ
自分:トゲキッスミュウツーユキノオーディアルガ

キッス先発に出せばダクホしてこないんじゃね?
現実→もちろんそんなことはなかった
両方眠らされてミュウツーが落とされるがキッスが早く起きて追い風して上から殴って終わり

vsレモネードさん ×

パルキア/ユキノオー/ルギア/ゴウカザル/ディアルガ/カポエラー

相手:ディアルガカポエラーユキノオーパルキア
自分:トゲキッスミュウツーユキノオーディアルガ

相手のディアルガが初手エアスラでひるまずトリルしてくるせいで負けた
トリルが苦手なこのPTでひるまずトリルされるとか意味がわからない

vsきらさん ○

Oギラティナ/ミュウツー/カイオーガ/ドクロッグ/ゾロアーク/エルフーン

相手:ゾロアークエルフーンカイオーガ・Oギラティナ
自分:トゲキッスカイオーガディアルガユキノオー

幻影なんて追い風してオーガたんの潮吹きで消し飛ばして終わり

vsどらくろうさん ×

ボルトロス/カイオーガ/バンギラス/テラキオン/Aギラティナ/グラードン

相手:ボルトロスカイオーガバンギラス・Aギラティナ
自分:トゲキッスミュウツーユキノオーディアルガ

ほぼ勝ってたのに相手のオーガの零度でHP満タンディアルガを出落ちさせられて負け

vsいちかわさん ○

ラティアス/ドーブル/ミュウツー/カイオーガ/グラードン/ヤミカラス

相手:ミュウツーヤミカラスラティアスグラードン
自分:トゲキッスディアルガユキノオーミュウツー

キッスがこの指連打で隣が殴りつづけて勝った
ヤミカラスってディアルガの眼鏡龍の波動耐えるんだね(驚愕)

vsNANAさん ×

ディアルガ/ドーブル/メタグロス/ユキノオー/カイオーガ/ミュウツー

相手:ミュウツードーブルユキノオーカイオーガ
自分:コジョンドミュウツーディアルガトゲキッス

これに勝てば予選1位抜け、負ければグループ4位というかなり大事な試合
俺は気合を入れるために主催が見てないかを確認しつつNANAさんに話しかける

俺「………俺、これ勝てば1位なんですよ。NANAさんって正直この試合予選抜け関係ないじゃないですか。………いくらで負けてくれます?」

NANA「1万円で^^」

というわけで真剣勝負

1ターン目

猫&波動をドーブル(スカーフ)に集中
守らずひるんだので、よっしゃ倒した、と思った

現実

相手のミュウツーの素雷!
急所にあたってこっちのミュウツー倒れる!

・・・・・・は?

2ターン目

コジョけたぐり→ドーブル、ディア波動→ミュウツー選択

ドーブルダークホール
しかし両方に外れた!

俺「ポケモンの神は俺を見捨ててはいなかったーーーーー!」

予選抜け街道を歩む俺の邪魔をできる者などいないのだ!←元ネタわからない?関係ないです

現実

相手のミュウツーの素雷!
コジョンドは麻痺した!
痺れて動けない!

・・・・・・・・・・・・は?

そのまま普通に眠らされて負け

NANA「対戦前にあんなこと言ってるからこういう結果になるんですよ^^」



というわけで5勝3敗で予選落ち
その後時間が余ったのでほぼ全員でトーナメントをやることに
俺はシードで4回連続勝てば優勝
予選抜け逃したからここで結果を残さなければ

裏トーナメント2回戦

vsシルバさん ○

カイオーガ/ミュウツー/Oギラティナ/メタグロス/ユキノオー/ウルガモス

相手:ウルガモスミュウツーカイオーガメタグロス
自分:トゲキッスカイオーガディアルガユキノオー

追い風潮吹きで圧勝
こっちのポケモンHP全員マックスで終わりました
幸先いいね

裏トーナメント3回戦

vsNANAさん ○

ディアルガ/ドーブル/メタグロス/ユキノオー/カイオーガ/ミュウツー

相手:ディアルガドーブルカイオーガユキノオー
自分:コジョンドミュウツーディアルガトゲキッス

まさかこんなに早くリベンジの機会を得られるとは

ドーブル集中して今度こそ倒すとディアルガがトリルしてくる
しかしコジョンドワイドガードを使って攻撃をかわしながら殴って終わり

準決勝

vsわっちさん ○

ミュウツー/コジョンド/パルキア/ユキノオー/ホウオウ/メタグロス

相手:コジョンドパルキアユキノオー・ホウオウ
自分:コジョンドミュウツートゲキッスディアルガ

相手のコジョンドに猫を打ってしまいひるまず、パルキアにトリルされてしまう!?

俺のバカ、自分でコジョンド使ってんだろ特性精神力使ってるだろバカ

しかし優勝街道を歩む俺の邪魔をできる者などいないのだ!

ディアルガが頑張ってくれて勝ち

決勝

vsマさん ×

グラードン/カイオーガ/ルンパッパ/クレセリア/マニューラ/ホウオウ

相手:クレセリアマニューラグラードン・ホウオウ
自分:トゲキッスカイオーガユキノオーディアルガ

光の壁を貼られダメージレースに勝てず負け



というわけで準優勝でした!

その後はワイルドさん、つくもさん、はあちゃんさんとロイヤルホストで夕食食べながらずっと話してました

地雷PTを10時までずっと考えてて面白かったw

対策できないところは口プでカバーww

俺「それ使用者の種族値高くないと使えませんよね?www」

ワイルドさんがロイヤルホストがこんなに高いとは知らなかったらしく、ロイヤルホストのジュエルお会計が財布に効果抜群&急所に当たってたようです

つくもさんと自分はロイヤルホストのジュエルお会計3耐え調整してるので楽勝でした



お疲れ様でした!