真剣で私に恋しなさい!S 感想(レビュー)

真剣で私に恋しなさい!S】

〜Story〜

川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。男4人、女3人のグループに新たな仲間2人が加わり、ドタバタした毎日を送っている。その中で大和は「特に彼女とかはいないけど、今が面白いし、いいか」と過ごしていたが、そんな彼に大きな運命が直撃しようとしていた。世界の九鬼財閥が「武士道プラン」を当初より予定を早めて実行する。偉人達のクローンで、現代の人材不足を解消させることが計画の目的らしい。また彼女達著名人と学ぶことで、一般の学生たちも競争意欲が刺激され能力が向上していくことも狙いであるとか。かくして関係者の源義経、九鬼紋白など多くの人間がプランの受け皿である川神学園に転入。世間の話題となり、より大和の周囲は賑やかになっていく。また、この騒ぎとは関係無くナチュラルに転入してきた松永燕という年上も積極的にからんでくる。彼女達に共通することは全て武道をたしなみ、血も武士の系譜であるということ。増えた凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。2009年6月、新たな物語が始まる----

【シナリオ】

燕√、小雪√という名の最終√がバトル展開もあってすごく熱くて楽しかった
燕√は恋人になってからの仲良くなっていく感じがものすごくツボだった
個人的には燕が主導権を握る未来ENDが好き
既存ヒロインの√も結構イチャイチャできて良かった
また前作通りキャラの掛け合いも面白くて笑わせてもらった
攻略ヒロインも多く、前作ほどではないがボリュームもあってかなり楽しかった

個人的に小杉√はいらなかった
いや、あるんならやるけどね!(ツンデレ)

【CG】

wagiさんの絵いいよねー安定だわー
確実に前よりうまくなってるよね
京のCGとか綺麗すぎてやばい

【キャラ】

京は誰が何と言おうと俺の嫁です
あの大和大好きーって感じがほんとたまらん
新キャラだと燕が一番好き
尻に敷かれる感じが癖になるね

大友・李・ステイシーが攻略できないんだけどまだー

【音楽】

BGMは印象に残るものが多かった
“男子かくあるべし”“最強の名をかけて”“大決闘”“真剣勝負”とか
OPは歌もムービーも最高

ついでに前作のOPも

【システム】

クイックジャンプとか他にも色々便利で不便なところがなかった
他のゲームもまねてほしい

【総合】

前作「真剣で私に恋しなさい!!」の続編である今作
出来は前作よりは少し劣っているとは思うけど、十分良作の出来だと思います
前作が気に入った人や、wagiさんの絵が好きな人は買って損はないと思います

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)


真剣で私に恋しなさい!S