同棲ラブラブル 感想(レビュー)

【同棲ラブラブル】

〜Story〜

本作は『ラブラブル』本編のエンディングからエピローグの間のお話。ヒロインごとの同棲部屋に、同棲カップルならではのシチュエーション。もうひたすらイチャイチャしまくり、Hもしまくり♡ 新規の髪形や服装も登場し、より親密&魅力的になったパートナーとのラブラブる新生活、始まります♪

千夏編♡1から始める同棲生活

「こうして二人で部屋探すのって……楽しいね?」
出会い結ばれた学園を卒業し、社会人になった二人は、一緒に選んだ部屋で新生活を始める。
外面は物腰丁寧なお嬢様系でも、主人公にはお茶目でヤキモチ焼きな素を見せて甘えてくる千夏と、イチャラブな毎日♡
結婚も意識する中、家具を揃えたり、少しずつ二人の生活の形ができて……。

花穂編♡いつもと変わらぬ、二人の生活

「今日も手を繋いで登校しよっか」
友枝女学院を卒業し、主人公と同じ美浜学園生になった花穂。
頭脳、容姿、身体能力、すべて抜群の彼女はすぐ人気者に。
勝ち気で自信満々な小悪魔ぶりも相変わらず、というかパワーアップ!?
自宅はもちろん、学園でも正々堂々イチャイチャしたがる花穂に、毎日振り回されっぱなし♡

つぐみ編♡年下の彼女と、夫婦の如く

「ふふっ、何か私たち夫婦みたいですね」
一緒に暮らし始めて早数カ月。
出会った頃は内気だったつぐみだけど、もともと母性の強い彼女は主人公の扱いもお手の物。
家事もこなし、バイト先でも後輩の面倒を見たりと、日々成長中。
でも、出かけるときはぎゅっと抱きついてくる、甘えん坊さん。
そんな、ほぼ新婚さんな同棲生活♡

奈々子編♡支え支えられ、甘え甘えられ

「さぁ、今日も頑張っちゃうわよー!」
卒業後、バイト先のフルーティアに就職した主人公は奈々子の部屋で同棲開始。
彼女の夢を応援するため経験を積み、奈々子もヘルプで入った新しいレストランで働く多忙な日々。
がんばり屋の奈々子お姉ちゃんを助け、互いに協力して大切な二人の時間を確保♡
イチャラブが育まれて----。

さつき編♡イチャラブ親子対決

「ボクたちのほうがラブラブ! お父さんたちよりラブラブなの!!」
あの夏から一年後。
口下手でおとなしかったさつきも、すっかち遠慮のない立派なバカップルの彼女さん♡
両親に気に入られた主人公と柳瀬家で二世帯生活をすることになったのはいいけれど、見せつけるようにラブラブ状態の両親に対抗心を燃やし、激しいイチャラブ合戦を繰り広げる!

【シナリオ】

テンポがよくギャグが面白かった!
でも基本甘々なイチャイチャばっかだったw
相変わらず山は無いでもそこがいい!
選択肢次第で部屋の内装が変わるっていうのがいいね

【CG】

普通のFDぐらいの枚数はあったと思う

【キャラ】

相変わらず主人公と店長が面白すぎるw
本編ほどぶっ飛んではいなかったのが残念

【音楽】

BGMは印象に残ってないなー
でもOPと挿入歌は歌詞がジーンとくる

D

本編のも紹介

D

【システム】

ヒロインの髪形が選択できるっていうのが結構嬉しい
どんなヒロインでも自分の好みに近い髪型にしてプレイができるからね!

【総合】

本編「ラブラブル 〜lover able〜」のFDである今作
基本本編と同じノリでイチャイチャラブラブしているだけなので本編が気に入った人は買いだと思います

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)


同棲ラブラブル開発中!


ラブラブル〜lover able〜2011.02.25発売予定!