真夏の夜の雪物語-MIDSUMMER SNOW NIGHT- 感想(レビュー)

【真夏の夜の雪物語-MIDSUMMER SNOW NIGHT-】

〜Story〜

6月中旬、すっかり真夏日よりになった炎天下の中。トンネルを潜れば、そこは雪景色だった。
一年中、雪が降り続けるという奇怪な現象に見舞われ続けている観光地・青女町。そこは雪女伝説が今も根強く語り継がれている日本一不思議な町だった。
そんな街にある『青女学園』に、主人公である銀髪の青年・風祭夕也は転校してくる。
親戚が経営しているペンション『スノーフレーク』に住むことになった夕也は、これから不思議な出来事に遭うことになる少女たちと出会うのだった。
彼女たちが抱える不思議な『秘密』とはなんなのか。そして、夕也はそれらをどう解決していくのか?

雪が降る真夏日。彼と彼女たちの『雪物語(フェアリーテール)』が始まった。

【シナリオ】

4人中3人のヒロインの個別√が現実編、幻想編、アフター編と分かれているのは初めてだった
現実編は少しファンタジー要素あるけど現実的な√になって、幻想編が超ファンタジーな伏線はりまくりの√、アフター編は幻想編のアフターストーリーの√
ある1人のヒロインの個別√が、真相編とアフター編に分かれてて、真相編は他のヒロインの√ではった伏線を回収する√、アフター編は真相編のアフターストーリーの√

って感じ

テキストはノリ&テンポもよく面白かった
盛り上がるところは結構盛り上がれた

【CG】

みけおうさんの絵、うまいと思うんだけどたまたま好みのキャラデザが1人しかいなかったorz
塗りいいね!
上に載せといたパッケージの絵なんか幻想的で超きれい!

【キャラ】

優樹菜が見た目、性格ともに好き
主人公と付き合っているわけでもないのに自分が主人公の嫁発言するキャラってなんかいいよね
グッとくる
あとジャスティスナイトがちょくちょくうけたww

【音楽】

BGMなんというかふつう
OPはかなりテンション上がる!
げんじ〜〜〜つ!のところからとか

【システム】

BADENDを見たらおまけにCG1枚もらえるっていうのは、BADを見る気になるし、ユーザーにもなんか親切な感じがするからすごくいいと思う
あと目パチ口パクがかなり違和感なくてすごかった

【総合】

ノリがよくファンタジー要素が厨2っぽくて面白かった!
絵が気に入ったなら買い

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)

『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE