第28回あんぐらオフレポ

【使用PT】

ラティオス@命の珠
メタグロス@オボン
バンギラス@ヨプ
ギャラドス@ソクノ
・サンダー@ラム
ローブシン@食べ残し

身代わり珠ラティオスを使った普通のスタン
割とよくできたと思うので少ししたら詳細を晒すと思う

vsえささん ×

フリーザー/ボーマンダ/サンダー/トリトドン/ドリュウズ/バンギラス

相手:フリーザー・ボーマンダトリトドン・サンダー
自分:ギャラドスラティオスバンギラスローブシン

フリーザーが追い風をしてきて、次のターンバンギ投げたら零度で出落ち
最終的にラティローブで頑張るがどっちに流星打つかの択で負けて終了

vsブルックさん ×

ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ/サンダー/ラティオス/ローブシン

相手:ローブシン・サンダー・ニョロトノキングドラ
自分:サンダー・ラティオスバンギラスローブシン

先発有利だから身代わり残そうとするが強気に動かれ身代わりが残せず、相手のサンダーに身代わりを残されてそのままアド取り返せず負け
交代しない時点で、ナットがいないと読んで攻撃に移るべきだった

vsくじゃさん ×

ハッサム/バンギラス/ボーマンダ/トリトドン/カットロトム/ドリュウズ

相手:ハッサムトリトドンボーマンダカットロトム
自分:ギャラドスメタグロスラティオスローブシン

初手グロスが虫食い急所くらいオボン食われて赤ゲージ
最後は相手のスカーフボーマンダがラティローブどっちに流星打ってくるかの択を外して負け

vs雛里さん ○

ラティオス/メタグロス/シャンデラ/バンギラス/ウォッシュロトム/カポエラー

相手:ウォッシュロトムメタグロスバンギラスシャンデラ
自分:ギャラドス・サンダー・バンギラスラティオス

グロス守るロトム集中麻痺痺れ爆アド
グロス→バンギに滝登りが当たりそのまま押し切って勝ち

vsトルンさん ○

ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/サンダー/テラキオン/ナットレイ

相手:ニョロトノキングドラクレセリアテラキオン
自分:ギャラドス・サンダー・バンギラスラティオス

うまく読みがかみ合って普通に勝ち
2連守る成功されてたら負けてたからやっぱ怖い

vsHonestさん ×

ハリテヤマ/ドータクン/ユキノオー/モロバレル/ブルンゲル/シャンデラ

相手:ハリテヤマブルンゲルユキノオーシャンデラ
自分:ギャラドスラティオスバンギラスメタグロス

ギャラの挑発が通りトリックルームを防げるが、その後シャンデラトリックルームを許してしまい手助け熱風&草結びでボコボコにされて負け

vs旅人さん ×

バンギラス/ドリュウズ/モロバレル/シャンデラ/ボーマンダ/トルネロス

相手:ボーマンダシャンデラバンギラスドリュウズ
自分:ギャラドスメタグロス・サンダー・ローブシン

ギャラグロスを眼鏡流星&ジュエル熱風で一掃される
だがなんとかまだいけるというところまで進めた時に通信エラー
再戦するということに

相手の4体は見えてたので捨てるためにギャラ→サンダー
ジュエルを消費させたのでもう動けるだろうとグロス動かしたらオーバーヒート\(^o^)/
これは選出ミスったなー

vsちはるさん ○

ニョロトノ/キングドラ/ニョロボン/ウルガモス/ラッキー/モロバレル

相手:モロバレルニョロボンニョロトノ・ラッキー
自分:ラティオスギャラドスバンギラスローブシン

怒りの粉と腹太鼓をやってきたが、ギャラはバレルに挑発ラティは身代わりで次のターン安全にニョロボンを処理した
後で出てきたラッキーも挑発でうまく動けなくして勝利

Vsエイトさん ×

バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ドリュウズ/メタグロス/ラティオス

相手:クレセリアラティオスバンギラスドリュウズ
自分:ギャラドスバンギラスローブシンメタグロス

うまくドリュウズを投げられてしまいラティにギャラを処理され地震の一貫性で負け
もっとギャラを大切にすべきだったし、グロスの扱いもひどかったから悔しい1戦

vs柚樹さん ○

クレセリア/ボーマンダ/トリトドン/ローブシン/ドリュウズ/バンギラス

相手:ボーマンダトリトドンクレセリアドリュウズ
自分:ラティオスメタグロスギャラドスローブシン

身代わりを残せてそのまま殴って最後に流星、ローブのマッハで後処理勝ち

vs音速小僧さん ○

ユキノオー/フロストロトム/ガブリアス/シャンデラ/スイクン/カポエラー

相手:カポエラースイクンガブリアスシャンデラ
自分:ギャラドスメタグロスラティオスローブシン

相手のポケモン全部きついポケモンばっかだったがぐるぐる回してちょくちょく削ってバレットサイコショックでとどめ

vs祐野さん ?

ラティオス/テラキオン/シャンデラ/ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ

相手:ニョロトノキングドラテラキオンナットレイ
自分:ギャラドスラティオスバンギラスローブシン

俺が負け越しか勝ち負け同数かが決まる大事な試合(そんとき予選抜けられないとわかった時点で何回勝ったかなんて覚えてなかったから知らなかったけどな!ww)
しかしお互い3体になったところで通信エラー
予選試合時間過ぎていたのでこの試合は未消化ということになった

5勝6敗で終了ーかなり悔しいけど有名強者のトルンさんと柚樹さんに勝てたからそこは満足


野良試合


vsちーくま ×

ボーマンダ/ウォッシュロトム/バンギラス/カポエラー/ウルガモス/メタグロス

相手:カポエラーウルガモスメタグロスウォッシュロトム
自分:ラティオスメタグロスギャラドスバンギラス

蝶舞を許してしまいラティオスが落とされる
バンギがカポとグロスのせいでうまく動けず水ロトの処理手段がなくなり10万の一貫性で負ける
ウルガがいるのに初手ラティグロスはなかった、ミス

vsベルカさん ○

ローブシン/チラチーノ/ニョロトノ/メタグロス/ケンタロス/オニゴーリ

相手:オニゴーリケンタロスメタグロスニョロトノ
自分:ラティオスローブシンメタグロスギャラドス

怒りのつぼを発動されるがあまり被害がなく処理してそのまま押し切って勝ち



決勝をスクリーンで見てからワイルドさんとつくもさんとサイゼに

2月の伝説厨のパーティを考えてなかった&考えられるほどBWGS知らないのでBWGS強者の2人にパーティを考えてもらう

使いたい伝説とか結構わがまま言ったと思うのに一生懸命考えてくれてほんと感激

そしてパーティ完成―作ってくれた2人のためにも今度のGSオフでは勝ちたいね



お疲れ様でした!