Strawberry Nauts 感想(レビュー)

【Strawberry Nauts】

〜Story〜

輝く青い海の上をまっすぐにのびる1本の白い橋。
その先に浮かぶ人工島“五光館学園”---
かつて何かの研究施設だったという一風変わった成り立ちのためか、
贅沢なほどの近代的で充実した設備と、学生主体の自由な校風を誇る新興学園だ。
島の全人口およそ2000人。そのほとんどは学生で、全寮制のため皆島内の寮に住んでいる。
物語は主人公・羽戸晴太郎が入学したところから始まる。
何かの間違いで女子寮に入ることになり途方に暮れる晴太郎だったが、
そこには青春を、少なくとも学園生活を左右する様々な出会いが待っていた。
そして瞬く間に1年が過ぎ、また春が来る。
後輩たちも加わって、ますます賑やかで楽しい仲間たち---でもそれだけじゃない。
ずっと、いつまでも、一緒にいたい。そんな気持ちになる特別な相手が、この中にいるという予感。
「その先」には、いったい何があるのだろう?

【シナリオ】

HOOKSOFTのゲームは睡眠導入剤などと揶揄されたりもしますが、自分は好きですね
ヒロインが可愛けりゃいいじゃん←
共通は結構笑えた気がする
恋愛0キロメートルはキャラの漫才のような掛け合いで笑ったけど、このゲームは常識では考えられないようなことが起きて笑う感じ
うまく説明できなくて済まん
共通√の新歓レクリエーション、特に無茶ぶり借り物競争は爆笑した

【CG】

松下まかこさんの絵が可愛すぎる!!
あと場面によって塗りが微妙に使い分けられてるのがよかった
どのゲームでもやってるんだろうけど、Strawberry Nautsは特に感じられた

【キャラ】

たんぽぽが可愛すぎるーーーー!!←←←
他にお気に入りは橙子、穂海、秋沙、千代里、上級生女子C
いっぱいいすぎww
でも皆それぞれ違う魅力があって可愛かった!
さすが萌えゲー

【音楽】

BGMたまにクリックやめて聞き入ってた!
結構好み
OP、EDは最初は微妙に思ってたけど聞いてて好きになった!
挿入歌として使われたときなんか超テンション上がった!!

【システム】

PITシステムの掲示板は賛否両論あると思うけど俺は好き
モブキャラの気持ちがわかったり、掛け合いが面白いし、何よりこのおかげで不特定多数の人間を表現することに成功しており、自分が本当にこの世界にいるということをリアルに感じさせることができてると思う
ただ見ることによってテンポが悪くなってるのは否めないからそこがちょっと不満

【総合】

ほんのちょっとHOOKが冒険したハーレム萌えゲー
ハーレム√はないけどね
PITシステムはこれからも使っていってほしい
キャラが可愛いから絵が気に入った人は買うべきだと思う

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)


Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!