第57回DEXオフレポ

初のシングルオフへの参加!

しかし、普段ダブルしかやってないからパーティがない!←なぜ参加希望出したw

新しいパーティを作る時間もモチベもない!←←

というわけでSORIAさんにパーティ貸してくださいと泣きつく

そして貸してくれたパーティがこれだ!



SORIA砂霰構築

カバルドン/ドリュウズ/グライオン/ユキノオー/トドゼルガ/ラティアス

詳しい解説はSORIAさんのブログに書いてあるのでそちらを

http://d.hatena.ne.jp/soria1127/20111201/1322755474#seemore

これをオフ当日に貸してもらいました!

シングルやったことない&当日パーティ借りるとか舐めプすぎだろ俺……



これがめっちゃ使いやすくて、BW発売されてオフ当日までガチシングルやったことのなかった俺が結果なんと6勝5敗

朝のSORIAさんのプレイング講座通りにやるだけでこんなに勝てるとかすごすぎだろ

あまりにも使いやすいからいろんな人にこのパーティ使いやすいですよって話したらすごく微妙な顔される

作った本人まで微妙な顔をする

なんかこのパーティ癖が強いらしい

超使いやすいのに…


5敗のうち超悔しい試合が1つあるので紹介

マリンさん 風船割れたヒードランドリュウズの岩雪崩圏内のギャラドス

俺 砂状態舞1ドリュウズ

やったほぼ勝ち決定だーってテンション上がっていつも地震が配置されている場所をタッチする

出た技→剣の舞?!

「そうだこのポケモン借り物だったああああああああーーーーー」

その後ヒードランの熱風で負け

この試合何が悔しいってこれに勝ってれば7勝4敗で決勝トーナメントに上がるためのじゃんけん大会に参加できてたんだよ!

決勝トーナメントに上がって目立ちたかった売名したかった……

あああああああああああーーーーーーーーーーー



……まあしょうがない

さすがにシングルやったことのなかった俺が決勝トーナメントに上がるとかそんなに人生甘くなかったよ


まさかここまで勝てるとは思ってなかったので対戦ログはとってませんまとめ

意外と勝てて楽しかった!

あのパーティ強い

今度は自分で作ってシングル厨出るっていうモチベもあったけどさすがに1週間で育成&孵化は終わらないから諦める

11日予定入りそうだし

参加者&主催者の皆さんお疲れ様でした!


………ダブルのオフより成績いいじゃんって言葉は禁句で