PRIMAL×HEARTS 感想(レビュー)

【PRIMAL×HEARTS】

〜Story〜

伝統を重んじる月華会と、革新を求める天道会。
2つの生徒会が選挙で政策を競い合う間ノ島学園では、各生徒会の支持者数がキッチリ五分と五分になるという事態が発生していた。

そんな状況とは知らずに転入してきた主人公・帯刀和馬は転入初日早々、両生徒会から激しい勧誘合戦にあってしまう。

ノーブルで落ち着いた雰囲気の月華会か?
それとも、お洒落で近代的な天道会か?

2つの生徒会から勧誘を受けるという学園生活が幕を開けるのだった!


【シナリオ】

イチャラブ萌えゲー。ところどころ挟まるギャグが面白い。シリアス展開は徹底的に排除されていて、ワンシーンなったとしても主人公とその周辺の人たちがハイスペックなためすぐ解決します。
個別√で2人のお嬢様が「どこの馬の骨ともわからん奴に娘は〜」的な話になったりしますが、あっさりと解決します。最後のヒロインではそのあっさりを予想して楽しんでました(

聖良√の展開はテンプレながらもあまり読んだことなかったのでかなり楽しめました。

【CG】

めちゃくちゃ綺麗。最初設定とかほとんど興味なかったけど、CG見て買おうと思ったほど。

SDCGは嫌いじゃないけどそこまで好きでもないかな。

【キャラ】

カナカナ教信者、始めました。

【音楽】

OPは歌も演出も綺麗でいい。OP曲はBGMで使われたアレンジ3曲も最高。
あと各キャラのEDも2つほど気に入ったのがあった。

【システム・演出】

システムすごくいいけど、だからこそスキップしたところはシーンジャンプ出来ないのと、ロードしたらそのシーン以前のログがなくなってるのが残念だった。

【総合】

ま〜まれぇど」さん作「PRIMAL×HEARTS
絵が可愛くて綺麗な萌えゲーでした!体験版をやってみて主人公やヒロインを気に入ったらどうぞ。

【総合評価】

B (ABCDEの五段階評価)

ま〜まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』