第21回伝説厨オフレポ

9時30分頃会場到着、それから予選開始の11時までずっとポケカやってました。

使用デッキはキュレム単プラズマ。使っててガブチルが恋しくなりすぎてやばかったです。闘が流行るならとガブチルは諦めましたが、ガマゲロゲのおかげで思ったより増えてない感じなのでまたXY3環境に組みなおして使いたいと思います。

【使用PT】


・ゼルネアス@パワフルハーブ
カイオーガ@拘りスカーフ
ディアルガ@拘り眼鏡
・ガルーラ@ガルーラナイト
ファイアロー@命の珠
モロバレル@オボンの実

前とほぼ同じ

以下対戦ログ


vsルドるフさん ○


ディアルガ/霊獣ランドロス/ゼルネアス/カイオーガ/モロバレル/ガルーラ

相手:モロバレル・霊獣ランドロスディアルガカイオーガ
自分:ガルーラ・カイオーガファイアロー・ゼルネアス

ガルオーガで削ってゼルネアスがジオコントロール。後ろの禁伝2体倒して勝ち。

vsわっちさん ○


ライチュウ/ガルーラ/ドサイドン/カイオーガ/ディアルガ/ゼルネアス

相手:ディアルガドサイドンカイオーガ・ガルーラ
自分:ガルーラ・カイオーガディアルガモロバレル

ガルオーガで殴ってたら勝ちました(

vsへきさん ×


カイオーガ/ディアルガ/ホウオウ/ルンパッパ/ガルーラ/霊獣ランドロス

相手:ガルーラ・カイオーガディアルガ・霊獣ランドロス
自分:ガルーラ・ディアルガカイオーガファイアロー

ルンパッパのせいで初手を歪めてしまい、出し負けてそのまま負け。

vsウォーターさん ×


ぜクロム/カイオーガ/ハリーセン/アグノム/ホウオウ/チャーレム

相手:チャーレム・ぜクロム・ハリーセン・ホウオウ
自分:ガルーラ・カイオーガディアルガファイアロー

メガチャーレムに猫、カイオーガディアルガクロスサンダーを受ける。次のターン、一瞬チャーレムに不意打ちを打つかと迷うもののこっちの方が速く縛っているためそんな必要はないと恩返しを選択。ディアルガゼクロムに眼鏡龍の波動。





チャーレム の けたぐり!




!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



これでディアルガが倒れていきゼクロムを倒す術がなくなり負け。



とりあえずここにメガチャーレム種族値貼っておきますね。特にSが重要なので皆さんきちんと覚えましょう(Sガルーラより遅いと思ってた)。

60-100-85-80-85-100

vsミーサさん ×


ガルーラ/ファイアロー/トゲキッス/カイオーガ/グラードン/ディアルガ

相手:ファイアローカイオーガグラードントゲキッス
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

最後の場面、ディアルガを後出しして麻痺していなければ潮吹きで勝ち確(実際には麻痺している)という場面で麻痺を忘れて潮吹きを押してしまい負け。この試合に勝っていれば(結果的に3-3ではあるものの)予選抜けで、濁流を押していれば85%で勝っていたと考えると悔やんで仕方ありません。

vsScarさん ×


レパルダス/カイオーガ/ゼルネアス/ファイアロー/クチート/ディアルガ

相手:ファイアローカイオーガクチート・ゼルネアス
自分:ガルーラ・カイオーガモロバレルディアルガ

威嚇入れられたの忘れて相手のカイオーガがけたぐり+不意打ちで落ちる計算をしてたら落ちず雷1回分余計にもらいそこで崩れて負け。



というわけで2勝4敗予選落ちでした。

負けた試合はへきさんの試合以外は変なプレミしかないため、もっとポケモンの知識を身に付け、画面をしっかり見て状態異常や特性の発動をしっかり覚えたいと思います・・・・・・((

変な負け方したら調子が一気に崩れる癖ほんとに治したい。



これが終わったらポケカをめっちゃやったりマリオカート7をやったり。

マリオカート7は結構自信あったんですが、暇人君という初めてポケ勢で自分よりマリオカート7うまい人見つけてショックでした・・・



マリオカートポケカで遊んでたら時間になったのでウォーターさんルドるフ君Scarさんげべぼさんぷくまるさんうぃwwとファミレスへ。

GSやダブルの話ができてよかったです。ルドるフ君バコウの実ありがとう!(



お疲れ様でした!