第32回あんぐらオフレポ

【使用PT】


ニョロトノ/キングドラ/ナットレイ/ヌメルゴン/ファイアロー/クチート

フレデリカさんから当日の朝まるまる借りました。

借り物なので詳細は無し。

以下対戦ログ


vsみなもさん ×


バンギラス/ボーマンダ/ライボルト/マリルリ/カットロトム/ナットレイ

相手:ライボルトカットロトムナットレイマリルリ
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

メガライボルトボルトチェンジで威嚇と水抵抗を回され、相手のナットレイに電磁波を巻かれまくってグダグダ負け。

vsおーじさん ×

ハッサム/サザンドラ/ゲンガー/マリルリ/ニャオニクス/水ロトム

相手:水ロトムサザンドラハッサムマリルリ
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

ハイドロとじゃれつく外れて、それ読みのような感じで剣の舞を舞われダメージレースに勝てず負け。

vsシズマさん ○


ファイアロー/水ロトム/ドサイドン/ランクルス/クチート/ガルーラ

相手:ガルーラ・ランクルスファイアロードサイドン
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

ニョロトノナットレイキングドラハイドロポンプがガルーラに通り倒してトリックルーム。死に出しファイアロー
めざ炎とフレアドライブの集中を守りファイアローにハイドロ。ドサイドン死に出し。
パワーウィップドサイドンに当て倒して、ハイドロは外れる。
相手降参。

vsジェッツとハム太さん ○


バンギラス/クチート/ナットレイ/水ロトム/ローブシン/ボーマンダ

相手:水ロトムナットレイクチートバンギラス
自分:ニョロトノキングドラヌメルゴンクチート

ハイドロゴリ押し。

vs眠さん ○


ニョロトノ/キングドラ/ライチュウ/ナットレイ/ローブシン/ゲンガー

相手:ゲンガー・ライチュウナットレイローブシン
自分:ファイアローヌメルゴンナットレイクチート

相手の押しミスにより有利になりそのまま。

vsねつくまさん ○

ニャオニクス/カイリュー/ハッサム/キングドラ/ニョロトノ/フシギバナ

相手:フシギバナカイリューキングドラハッサム
自分:ファイアローヌメルゴンナットレイクチート

後出しナットレイマルスケ削って流星群で倒す。
そのあとナットレイヌメルゴンが刺さりまくりで順当に攻めて勝ち。

vsおやつさん ×

ニョロトノ/キングドラ/ライチュウ/ボーマンダ/クチート/パンプジン

相手:ボーマンダライチュウパンプジンクチート
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

眼鏡ボーマンダに突っ張られたり、ライチュウのほっぺすりすりでニョロトノキングドラ麻痺入れられたりで負け。

vsパイソンさん ×

サーナイト/ライボルト/バンギラス/ガブリアス/モロバレル/ハッサム

相手:バンギラスライボルトガブリアスハッサム
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

バンギラスガブリアス、ボルチェンでバンギラス出てきて雨乞いしたのにも関わらず天候を取られる。そして交代読みでナットレイに大文字を当てられ完全にお通夜。

ちなみに選出時聞いたら、今日のパイソンさんのパーティではサーナイトライボルトパイパンらしいです(伝説厨ネタ)。

vsパッキョさん ×


サーナイト/水ロトム/ボーマンダ/ナットレイ/ガブリアス/バンギラス

相手:ボーマンダサーナイトナットレイバンギラス
自分:ニョロトノキングドラナットレイクチート

最後の試合というせいでログが残ってなくよく思い出せませんが、確か2回中どっちかでも大文字外れてくれれば勝ちって試合だったはず?



予選4勝5敗でした。

最初2敗したものの、ようやく4連勝し始めて回し方わかってきたかな?というところで3連敗は悲しかったですね。


アリーナは行けないので次のダブルオフは遠征かな?

その時には期末試験も終わっているのでちゃんと自分のパーティを組んで行こうと思います。



予選が終わったら神ゲーシャドーハンターズ。

1戦目:フランクリン:勝ち

げべぼさんがシャドウにも関わらず正体がわかってない自分(ハンター)にHP6も回復してくれたおかげで勝ち。

2戦目:未知なる者:負け

最初に相手のキャラクターカードを見るという最強おばばカードでれてぃあさんがシャドウだと知り、その後最強カードを引いたおかげか自分におばばカードが多く来たので嘘をつきいろんな人にニュートラルだと思わせる。れてぃあさんの行動から誰を殴ればいいのか検討し、いいところで戦闘に参加し始めたと思ったらチャールズの存在を忘れており死にそうなやつを特殊能力で倒され負け。

3戦目:ゲオルグ:勝ち

おばばカードを引いて関係性を把握しながら、某マンダさん(フランクリン)劉さん(ダニエル)と協力してシャドウを殴る。今度はきっちりチャールズも仕留めてからシャドウ全滅勝ち。HPの高い自分が拳銃+攻撃力1up武器を持ちコンスタントに攻撃できたのがでかかったです。



この3戦が終わったらポケモンカード

vsうぃww ○

ガブチルはレックビールに負けない(確信)

vsScarさん ×

ガブチルはビリゲノには勝てない(確信)



その後決勝を見て、さいまるさん主催の飲み会へ!

最初に座ったテーブルでマルティムさんくろばさんれてぃあさんから社会人の話をいろいろ聞かせてもらったり、げべぼさんへきさんたちがいるテーブルに行き最近よく話題に上がるSEX()の話で盛り上がったり。

最後には酔ったフリして眠さんに抱きついたりといろんなことをしてとても楽しかったです!やっぱ飲み会楽しい!

主催したサイマルさんありがとうございました!



お疲れ様でした!





予選、というかポケモン終わったあとの方がめちゃくちゃ楽しんでそうなのは気のせいではない((