第12回アリーナオフレポ

【使用PT】

ラティオス/霊獣ランドロス/クレセリア/ヒードラン/ローブシン/モロバレル

見ればわかるだろうけど内容は内緒で(

以下対戦ログ


vsヤマネコさん ×

ニョロトノ/キングドラ/サザンドラ/ビリジオン/クレセリア/ハッサム

相手:ビリジオンサザンドラクレセリアハッサム
自分:ラティオスモロバレルクレセリアヒードラン

サザンドラを襷まで削り、トリックルームして噴火の一貫性を作ったが威張るでヒードランを止められインファイトをくらい負け。

vsみゆんさん ○

チャーレム/サンドパン/バンギラス/マンタイン/ジバコイル/草ロトム

相手:マンタインチャーレムバンギラスサンドパン
自分:クレセリア・霊獣ランドロスヒードランローブシン

アリーナに行くとかなりの頻度で同じグループになるみゆんさん。
追い風をトリルで切り返し、クレセランドでバンギサザン、クレセドランでチャーレムマンタインを倒して勝ち。
ワイルドさんからマンタインはトリプルではガチポケだという話を聞き、やってくること(追い風手助けワイドガード)を知っていたのがでかかったです。

vsまっくろさん ×

ローブシン/モロバレル/ランクルス/シャンデラ/カイリュー/ドククラゲ

相手:モロバレルランクルスローブシンシャンデラ
自分:ラティオスモロバレルヒードラン・霊獣ランドロス

トリルからのローブランクで蹂躙され負け。
ランクルスって予想以上に火力高いね・・・

vsユウキさん ○

ズルズキン/ココドラ/モロバレル/シャンデラ/ドータクン/ブルンゲル

相手:ブルンゲルシャンデラモロバレルココドラ
自分:ラティオス・霊獣ランドロスモロバレルヒードラン

雷+地震ブルンゲルモロバレルシャンデラ落ち。
ブルンゲル死に出し、地震でバレル落としてトリル。
がむしゃら潮吹きでラティオス落とされつつ地震ブルンゲル落としてココドラのみにして勝ち。
A216霊獣ランドロスは強い・。・

vsおてんこさん ×

ラティオス/霊獣ランドロス/キノガッサ/クレセリア/シャンデラ/ズルズキン

相手:シャンデララティオス・霊獣ランドロスクレセリア
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアヒードラン

シャンデラをとっとかれ、噴火の一貫を作れずトリル切れたところに霊獣ランドロスを出され詰み。

vsSHINEさん ○

ズルズキン/カイリュー/ローブシン/クレセリア/ドサイドン/エルレイド

相手:クレセリアエルレイド・ローブシンズルズキン
自分:ラティオス・霊獣ランドロスヒードランモロバレル

初手流星群外し、トリル神秘される。
粉噴火で攻めて、バレル倒されたら守る地震
トリル切れたところに熱風でローブシンを火傷させ、ヒードランの熱風で押し切り勝ち。

まあ、初手流星外したしね(



というわけで3勝3敗予選落ちでした。

うちのグループは4勝2敗の人が三つ巴になっていましたが、そのうち2人に勝っていたのでもう1勝してれば抜けられたとなると非常に悔しいです。

初戦のヒードランが威張るで動かなかったのが悔やまれます。

こいつ俺のポケモンだっていう自覚ないんすよ・・・



それが終わったらつくもさんワイルドさんFONとマルチ。

相方のワイルドさんのお見通しゴチルゼル面白かったですww

その後しのの決勝トーナメント観戦。

準々決勝を見ている途中に、へきさんげべぼさんどっぺるさんからカタンのお誘いをいただき観戦をやめカタンへ(

3決、決勝をやっているときはカタンを中断しつつ(始めてスクリーンでライドガブが完成してて嬉しかった)、決勝を見終わった直後に自分が上がってカタン終了。

カタンは勝てて楽しいです・。・



8時前にアリーナ名物2次会へ。

昼飯がサンドイッチだったので、飯を貪るように食べてその後はしの、ユウキさん、SORIAさんあたりと話したり、立ち歩いていろんな人に絡みにいって楽しかったです!



お疲れ様でした!