第63回DEXオフレポ

【使用PT】

ラティオス/霊獣ランドロス/クレセリア/ヒードラン/ローブシン/モロバレル

見ればわかるだろうけど内容は内緒で(

以下対戦ログ


vsかつおさん ○

ラティオス/霊獣ランドロス/バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ハッサム

相手:ラティオスガブリアスハッサム・霊獣ボルトロス
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアヒードラン

ラティランドで荒らしてトリル噴火で〆

vsモズさん ×

霊獣ボルトロス/ズルズキン/キングドラ/ニョロトノ/ライコウ/メタグロス

相手:ズルズキンメタグロスニョロトノキングドラ
自分:ラティオスモロバレルクレセリアヒードラン

中盤にダブルなのにタッチミスで交代をしてしまう。
シングルでは気をつけるんですが、ダブルだからと油断してました。

vsK1さん ×

ニョロトノ/キングドラ/ローブシン/キリキザン/ランクルス/ドサイドン

相手:ニョロトノキングドラランクルスドサイドン
自分:ラティオスモロバレルローブシン・?

自分の選出メモってなかった・・・
ランクルス重すぎて無理でした。

vs門番さん ×

ユキノオー/シャンデラ/化身ボルトロス/霊獣ランドロス/ハッサム/スイクン

相手:シャンデラ・化身ボルトロススイクン・霊獣ランドロス
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアヒードラン

流星群を起点に瞑想され詰んで負け。

vsてきとーさん ×

ユキノオー/フロストロトム/スイクン/ローブシン/ヒードラン/化身ランドロス

相手:スイクン・化身ランドロスユキノオーフロストロトム
自分:ラティオスクレセリアヒードランローブシン

スイクンを手助け眼鏡流星群で落とし噴火の一貫性を作る。
相手の3匹見えたので、後はクレセリアトリックルームして勝ちだーと思ったら凍る。
仕方ないのでランドロスいないときに噴火しようとしたらヒードランも凍る。
この時点ですごく萎えて集中力がなくなっており、ヒードランのHPがほとんどないのに噴火を選択するという凡ミスをする。
タイミング悪くその時に氷が溶けてしまい、噴火を打ったのにも関わらず全くダメージを与えられない。
ここで熱風を打って当たっていれば勝てたのに、つまらない負け方をしてしまいました。

vsみことさん ○

ラティオス/ラティアス/トリトドン/バンギラス/ヒードラン/カポエラー

相手:ラティオスカポエラーヒードラントリトドン
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアローブシン

クレセに引きながらトンボでラティ。
カポエラーを流星群で倒しつつ、ヤンキープレイと言いながらなぜか突っ張って来たヒードラン地震で返り討ちにしてトリル武神で勝ち。

vsかげろうさん ×

ラティオス/ヒードラン/クレセリア/モロバレル/霊獣ランドロス/ローブシン

相手:霊獣ランドロスクレセリアモロバレルヒードラン
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアローブシン

トリックして固定したクレセリアトリックルームに翻弄されてうまくダメージを与えられず噴火通されて負け。

vsもうだめださん ×

ラティアス/霊獣ランドロス/ヒートロトム/バンギラス/ハッサム/トリトドン

相手:ラティアス・霊獣ランドロスハッサムトリトドン
自分:ラティオス・霊獣ランドロスクレセリアローブシン

トリルローブシンのアムハンを守られながら威嚇回され大したダメージを与えられずそのまま普通に負け。

vsたいきさん ×

相手:チョキ
自分:パー

予選時間終わったしもうポケモンするのが怠かったので大学&キャンパスが同じであるたいきとはジャンケンで決着を付けることに。
ちなみにお互い2勝6敗なのでこのジャンケンでどっちが最弱かが決まる。
初手は相手がグーを出すことを読んでのパー。
しかしなんと相手はチョキ、1ターンキルされてそのまま負け。



というわけで2勝6敗1未消化でした((

自分がダブル弱いのもありますが、何よりこの日は集中力のなさがひどすぎましたね。

タッチミス、HP少ない時に噴火選択などなど。

またオフレポでは自分の選出わからないのが1試合だけですが、いつも自分の選出も相手のもメモするようにしているのに、この日はどうしたんだってくらい書き損じが多かったです。

後半もあまり考えず適当にやっていたような気がします。

前日のキツネオフのバトルで頭を使った反動ですかね(

次のアリーナではこういうことの無いようにしたいです。



予選が終わったら劉さんの決勝トーナメントを観戦、その後さかねさんからアベニューで道場になるブラックを招待させてもらいそのままデュエルマスターズ

デッキを貸していたんですが自分のデッキが強すぎて全く勝てなかった(



そのあと決勝見て、夕飯はたいき、SORIAさん、勝海さんと居酒屋?みたいなところへ。

最初は焼肉行く予定だったんですが、いつも御用達門前仲町牛角が潰れていました(

入った店の牛タンはすごく美味しかったです。



お疲れ様でした!