富山旅行記・前編

北陸オフのために、車で富山まで行ってきました。

まあ適当に箇条書き感覚で書いていきます。


1日目〜富山入り〜

8時40分車で出発。

9時につくもさん、10時にちーくまワイルドさんを拾いいざ富山へ。

首都高渋滞\(^ω^)/

まあしゃあない。

少ししたら抜けて、サービスエリアで昼飯。

車の中はポケモンしりとりやつくもさんワイルドさんの4世代GS、野生見せ合いなしシングル66(声で実況してくれた)観戦とかやって時間潰す。

休憩挟みながらも走って、18時には到着。

ホテルにチェックインして、夕飯兼富山城観光へ。

夜の富山城はなかなかの迫力でした。

飲食店を探すも、居酒屋しかない(

歩き回ってもいいところが見つからず、結局ホテル前の和民()で食べることに。

普通に美味しかったです(こなみ)


2日目〜スキー〜

ホテルで朝飯を食べ、いざスキーへ。

山の中の道が“崖”!それが20キロくらい続いてる!

しかも落ちたら確実に死にそうな高さ。

みんなで高いとか落ちたらどうするかとか話してました。

Twitterで落下なうとつぶやくって意見は笑ったw

道が1本道で曲がるところがないはずなんですが、後ろのトラックが途中からいなくなっててどこに行ったんですかね・・・(ホラー)

11時にスキー場「スノーバレー利賀」に到着。

スキーではちーくまが一番元気で男連中(俺含めて)が情けなかったです(

帰って(もちろん帰りも死の恐怖を味わいました)休憩、少ししたら途中車の中で見つけておいた回転寿司屋へ。

そこそこの値段でしたが、それに見合うだけの美味しさで食べてよかったです!

つくもさんが執拗に700円の大トロを進めてきましたがそんなお金ありません!

ホテルに帰り、割引券がもらえる銭湯へつくもさんと出発。

ワイルドさんはついて来なかったので、つくもさんにコンコンダッシュされてました(

風呂入って就寝。



後編に続く!