第5回SORIAオフレポ

【使用PT】

ドリュウズ/カイリュー/パルシェン/ウルガモス/キノガッサ/ソーナンス

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20130107/1357558239

以下対戦ログ


vsししゃもさん ○

ニョロトノ/キングドラ/マンムー/ウルガモス/ソーナンス/キノガッサ

相手:ソーナンスウルガモスキノガッサ
自分:ウルガモスカイリューキノガッサ

初手はどのポケモンにも1発攻撃を当てられるウルガモス
耐えられてニョロトノキングドラの水技、スカーフキノガッサのエッジで倒されたら自分のキノガッサの起点なので問題ない。

交代出しされたウルガモスを起点に舞って3タテ。

vsヤマシタさん ○

オノノクス/ガブリアス/ラッキー/クレセリア/パルシェン/ジバコイル

相手:ラッキー・オノノクスジバコイル
自分:ウルガモスパルシェンキノガッサ

ラッキーを麻痺喰らいながらも4回舞って火傷ダメージ込みのジュエルさざめきで落とし、オノノクスに倒される。
パルシェンで起点にして破ったらジバコイルが出てきて氷柱張りを打つも倒しきれず落とされる。
そのジバコイルを起点にキノガッサの胞子身代わり気合パンチで勝ち。

vscloudiaさん ○

バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ローブシン/スイクン/ジャローダ

相手:クレセリアバンギラスローブシン
自分:ウルガモスカイリューパルシェン

クレセリアをジュエルさざめきで落とし、バンギラスにさざめき当てながら落とされる。
カイリュー出して地震バンギラス落とし、ローブシンにジュエル逆鱗当てながら冷凍パンチで落とされパルシェン死に出しつららで勝ち。

vsしゃちょーさん ×

霊獣ボルトロス/ブルンゲル/ヌオー/バンギラス/ハッサム/クレセリア

相手:ブルンゲル・ヌオー・ハッサム
自分:ドリュウズウルガモスカイリュー

ヌオーもブルンゲルもきついっす。
ヌオーに急所で突破できるチャンスが7回くらいあったけど、まあ当たらんわな。

vsあご信者さん ○

バンギラス/グライオン/ユキノオー/水ロトム/メタグロス/キノガッサ

相手:水ロトムグライオンバンギラス
自分:ドリュウズウルガモスパルシェン

ステロ撒いたらスカーフ鬼火されるも、ウルガモス投げて舞って全抜き。



この時点で、グループ内の人たちの成績次第では予選抜け確定というところになる。

しかし某マンダさんが結構勝っており、もしかしたら自分と予選抜けを賭けた試合になるかもしれないので予選消化時間ギリギリまで某マンダさんとは試合しませんでした(

結果としてはあご信者さんがしゃちょーさんに勝ってくれたおかげで自分の予選抜けは確定、某マンダさんは自分に勝たないと予選抜けできないという試合になりました。

この試合自分の立場からすればそこまで重要ではないように見えますが、実は自分には勝たなければならない理由がありました。

・この試合に俺が勝てば予選抜けのあご信者さんが、Twitter名を@ナコ信者にしてくれるほど応援してくれた。
・ぶっちゃけパーティ的にあご信者さんのパーティとは相性がいいので、上がるのはあご信者さんの方が都合いい。
・某マンダさんには今のところオフでの成績が3勝0敗で、負けたくない。

・そもそも俺の背中には某マンダクラスタの「某マンダを予選抜けさせるな」という期待が乗っかってるような気がする(重要)

というわけで真剣勝負。

vs某マンダさん ×

バンギラス/ドリュウズ/クレセリア/スイクン/カイリュー/キノガッサ

相手:スイクンキノガッサカイリュー
自分:ドリュウズキノガッサカイリュー

ドリュウズが熱湯でやけど引きそれを起点に瞑想2回積まれ重くて負け。



4勝2敗予選抜けでした。

初めて某マンダさんに負けてしまいすごく悔しいです。

あご信者さんのTwitter名も次の日には@某マンダ信者になってたので、次会った時にはまた@ナコ信者にしてもらえるよう頑張ります。

vsレモンさん ×

バンギラス/ローブシン/カイリュー/クレセリア/ブルンゲル/ハッサム

相手:ブルンゲルローブシンハッサム
自分:カイリューパルシェンウルガモス

トリルされてローブシンに3タテされました。

うーん、バンギラスハッサム見てソーナンスの選出をチキってしまったのが敗因。



というわけでベスト8でした。

正直もっと上を狙っていたので、このようなところで負けてしまい非常に残念です。

次のシングルオフはシングル厨か大阪委員会オフですが、大阪ではせっかく遠征するんだからこれ以上の結果出したいですね。



決勝トーナメントが終わったら第2部マルチが終わるのを待ち、第10回焼肉オフへ!

参加者(敬称略)

・ドラ
・ねっちー
・げべぼ
・くじゃ
・へき
・某マンダ



ドラとねっちーはもう受験でオフに出なくなるようで(ポケモンも封印らしい)、寂しくなりますね。

受験が終わったら復帰するみたいなので気長に待ちましょう。



お疲れ様でした!



(ところでこれから誰が俺の色北米NNポケモン積もってくれるのだろう・・・)

現在募集中です^^