第8回伝説厨オフレポ

【使用PT】

カイオーガ@水のジュエル
・ホウオウ@食べ残し
・Aギラティナ@拘り鉢巻
ゴウカザル@気合の襷
・ゲンガー@拘りスカーフ
レパルダス@後攻の尻尾

詳細はこちら→http://saimal310.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

伝説厨には参加したいと思っていたのですが、なんと自分のパーティが思いつかない(そもそも考えるモチベもなかった)。

というわけで誰かから借りたいと思っていたところ、サイマルさんから貸して上げると声をかけてもらえたのでこのパーティを使用することになりました。

当日はサイマルさんから6体交換するのが面倒だったので、DSとROMごと借りました(

貸してくれてありがとうございます!

以下対戦ログ


vstan2さん ○

グラードン/チェリム/ホウオウ/ルンパッパ/Aギラティナ/メタグロス

相手:ルンパッパ・ホウオウ・グラードンチェリム
自分:ゴウカザル・Aギラティナ・ゲンガー・レパルダス

こっちのギラティナが火傷したせいであまりダメージを稼げない。
面倒な身代わり残飯ホウオウを道連れで処理して、猫の手シャドーダイブで勝ち。

vsBabelさん ×

カポエラー/ルギア/ルンパッパ/メタグロス/カイオーガ/パルキア

相手:メタグロス・ルギア・カポエラーパルキア
自分:ゴウカザル・Aギラティナ・ゲンガー・レパルダス

初手に威嚇撒かれてあまりダメージを与えられない。
相手ポケモン3体残してレパルダスにつないでしまったので交換で威嚇を何回も撒かれて負けかなーと思っていたところにパルキア急所で突破。
しかしカポエラーに毒入れるタイミングを逃すプレミをしてしまい負け。

プレミで落としてしまったのですごく悔しかったけど、元々急所がなければ拾えない試合だったしね。

vsげんさん ×

ディアルガ/パルキア/ミュウツー/ユキノオー/霊獣ランドロス/メタグロス

相手:霊獣ランドロスディアルガユキノオーパルキア
自分:ゴウカザル・Aギラティナカイオーガレパルダス

ドラゴンテールは無理。

vsミルキーさん ×

ルギア/ドリュウズ/バンギラス/パルキア/ナットレイ/Oギラティナ

相手:ルギア・Oギラティナナットレイバンギラス
自分:ゴウカザル・Aギラティナカイオーガレパルダス

初手にルギア→ナットレイと交換してきたので、この立ち回りから残りの1体はシャドーダイブを受けられるバンギラスだと予想。
2ターン目にOギラティナの方に気合いパンチを打ったら予想通りバンギラス出てきてそのまま倒し、その後カイオーガ出して天候を雨にする。



そのまま普通に負け。


ん?


ナットレイ倒せるわけないじゃないですかーwwwwww

vsリセさん ×

パルキア/Aギラティナ/Bキュレム/トゲキッス/ドクロッグ/ノクタス

相手:トゲキッス・Bキュレムパルキアドクロッグ
自分:ゲンガー・Aギラティナカイオーガレパルダス

トゲキッス+水無効+水1/4は無理。



というわけで予選は1勝4敗でした。

サイマルさんから借りたパーティでこの成績は申し訳ないですが、正直誰がやってもこの結果にしかならなかったと思うので全然気にしてません。

しかしだからといって負けて悔しくないのかというとそうではないので、次はしっかり自分のパーティを組んで挑みたいと思います。

なので今度つくもさん通話しよ^^



予選が終わったら、げべぼさんがまだ第2部第4GSのパーティ育成を終わらせてなかったのでその手伝い。

レベル5のダンバル努力値振り&レベル42まで(途中でBabelにレベル上げ変わってもらった)育ててた。

たとえ決勝やっていても構わず四天王でレベル上げしてたら、途中シロナさんのミロカロスミラーコートされて100レベアルセウスが落ちたのでそれに近くにいた人たち大爆笑。

さすがチャンピオン・・・

その声がツイキャスに入っていたと思うけど、こういうことがあったんよ。

げべぼさんには今度夢トルネロスor夢伝説積もってもらうんだ☆



それも終わったら、64スマッシュブラザーズ(

みんな強すぎ無理勝てない、ってか64って空中回避できないのな・・・

次はXをやれるらしいので楽しみです。

その後はポケモンスタジアムミニゲーム((

最後はみんなポイントがほぼ均等でこのゲームに勝った人が優勝という状況になったのですごく白熱しましたw

いやまあ負けたんだが(



そういえば、64やってない人は遊戯王orポケモンカードをやってた。

カードは何もやってないけど、こういうの見ると1つデッキ持つくらいにはやりたくなるねw

遊戯王はなんか難しそうで怖いからやるとしたらポケモンカードかなー。

まあ1番やりたい理由は、可愛い和泉つばす絵のスリーブを何重かにして使ってあげたいからだったりする(



会場出る時間になったら、第9回焼肉オフへ!

参加者(敬称略)

・げん
・スープ
・SORIA
・うぃww
・ウォーター
・ワイルド


・SORIAさんが一部肉半額券を持っているという神プレイングをカマしてくれた。
・げんスープさんとダブルのパーティ考えてたらピッピ軸の最強パーティが生まれてしまった・・・(

面白い話がいっぱい出来て楽しかったです!

また行きましょう><



お疲れ様でした!