第59回DEXオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/ズルズキン

http://tsukumonpoke.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

つくもさんから借りた、スカーフキングドラを採用した雨パ

使用した感想としては、ニョロトノは見せポケ状態、ズルズキンはドレパンだけじゃ回復が追い付かない、ボルトロスと鉢巻メタグロスの相性が良すぎて美しい、ナットレイ重すぎ選出の段階でナットレイを使って詰ますことを考えるレベル、スカーフキングドラはピン選出しやすく使いやすかった

以下対戦ログ


vsFONさん ×

ユキノオー/フロストロトム/クレセリア/サザンドラ/ドータクン/霊獣ランドロス

相手:クレセリアサザンドラドータクンユキノオー
自分:キングドラメタグロスナットレイズルズキン

最後HP満タンズルズキンユキノオーに持ち込むが吹雪急所氷くらって負け
さすがに強すぎ

vsあおさん ○

ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/メタグロス/サザンドラ/ハリテヤマ

相手:ニョロトノキングドラサザンドラメタグロス
自分:キングドラメタグロスナットレイボルトロス

スカーフグドラで相手のキングドラを、ニョロトノも鉢巻思念で処理して後はボルトナット投げて麻痺撒いたり削ったりして終わり

vsタラオさん ×

バンギラス/メタグロス/ラティアス/サンダー/ナットレイ/ギャラドス

相手:ラティアス・サンダー・ナットレイバンギラス
自分:ボルトロスメタグロスナットレイズルズキン

ナットレイ以外に麻痺撒きながらサンダーとバンギラスを処理してHP満タンズルズキン死に出し
ラティアスを倒して自信過剰を発動してビルドアップをしてナットレイ倒せる!って思ってたら砂宿り木鉄の棘で削られ守るもはさまれて押し負けた
まさかA2段階上げた格闘ポケモンナットレイに負けるとは思わなかった
俺はズルズキンをもう信用しないと誓った瞬間である

vsらいさん ○

ラティオス/ゴウカザル/ギャラドス/バンギラス/メタグロス/水ロトム

相手:ゴウカザルラティオスギャラドスメタグロス
自分:キングドラボルトロスメタグロスナットレイ

ボルトロスが流星急所で落とされるが、サルを処理してナットレイで詰ませて終わり

vsしのぶさん ×

ニョロトノ/キングドラ/サンダー/ナットレイ/テラキオン/メタグロス

相手:キングドラテラキオンナットレイメタグロス
自分:キングドラメタグロスナットレイボルトロス

初手スカーフ同速負けて流星打たれて、キングドラテラキオンが重くて負け

vsぷくまるさん ×

サザンドラ/クレセリア/ラティオス/カイリュー/ガブリアス/ナットレイ

相手:ガブリアスクレセリアナットレイサザンドラ
自分:キングドラボルトロスナットレイメタグロス

なんか気づいたら負けてた(驚愕)
あ、あとそういえばぷくまる教に入りました

vsへるすさん ○

へるす「自分のこのPT弱いしもう対戦する気ないわー予選抜け関係ないしやらなくてよくね?」
ナコ「じゃあ俺の勝ちでいい?」
へるす「あーいいよーそれでー」
ナコ「俺の溢れ出るオーラで負けを認めたとブログに書いていい?」
へるす「それはダメ」

不戦勝!



というわけで3勝4敗でした(

BW2最初のオフなのに負け越しスタートとか悲しい;;



予選終わったらRさんの試合見て、決勝が終わったらバーミヤン

人数多すぎww

夕飯食べて欠片集めしたりして20時30分くらいに解散



お疲れ様でした!