第4回SORIAオフレポ

【使用PT】

実は予選始まる直前まで何を使うかは迷っていました

前のPTでもいいと思ったんですが、せっかくBW環境最後のオフなので勝っても負けても納得できる自分が一番使いこなせてかつお気に入りのパルウルガを使うことにしました

トルネロス/パルシェン/ウルガモス/カイリュー/水ロトム/キノガッサ

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120521/1337599361

これとほぼ同じ

違うところはボルトロスを意識してラティオスを鉢巻カイリューにしたこと

これによりバシャーモも見れるようになったので、ウルガモスサイコキネシスを眠るにして持ち物をカゴの実へ

現環境で刺さるのはこの技だ!って思って変えたけど、これは大正解でした

積みサイクルで眠るウルガモスはわけがわからないなどとdisられたりもしましたが、回復できるのはすごく大きくかなり強かったです

以下対戦ログ


vsてんくゎんさん ○

カイリュー/サンダー/スイクン/ハッサム/バンギラス/マンムー

相手:サンダー・バンギラスマンムー
自分:パルシェンキノガッサウルガモス

眠るウルガモスが刺さって抜いて終わり
てんくゎんが眠るウルガモスを見て騒いでて面白かった

vsぷーさん ×

カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/パルシェン/キノガッサ

相手:ラティオスカバルドンパルシェン
自分:水ロトムトルネロスパルシェン

ウルガモス止めるためにドリュウズがくると思ったんだけどなー
選出すればよかった

vsたいとろすさん ×

バンギラス/ソーナンス/ライコウ/ローブシン/パルシェン/カイリュー

相手:ライコウカイリューローブシン
自分:ウルガモスパルシェンキノガッサ

ライコウローブと戦ったことがない&PT詳細をよく知らないのでてんくゎんに情報を聞きまくった
結局ウルガモスで舞いまくってカイリューよんで、パルシェンで処理してからガッサループで崩す方針に
試合展開は方針通りだったが、パルシェンカイリューの逆鱗急所で襷まで削られたり、ローブに氷柱も合わせれば15回攻撃当てたのに急所引かないとか運が悪かった

vsういんさん ○

バンギラス/ボルトロス/ラティオス/ハッサム/スイクン/キノガッサ

相手:バンギラスラティオススイクン
自分:パルシェンキノガッサウルガモス

ラティオスを起点にウルガモスで舞って全抜き
ここでも眠るウルガモスが刺さった



というわけで2勝2敗でした

全然予選抜けワンチャンある成績だったけど、俺のグループは3勝1敗が2人もいるグループだったので予選抜けならず

その後エキシビションでBW2GS

ホワイトキュレムを空気読まずにコジョンドのけたぐりで沈めてやりました

それが終わったら決勝トーナメントの試合観戦

焼肉オフ勢かつ俺の弟子()であるdolaが優勝してテンション上がった!

終わったらそのままいつも通り焼肉・・・へは、今日は勝った&行く人を探しても金欠勢が多くいなくてバーミヤン

フェスミッションで欠片とデルダマをとりまくった

そして20時には先に帰りました



BW最後のオフでパルウルガを使って負け越しを脱したのはうれしかったです

この調子でBW2ではザコと言われないように頑張りたいし、また優勝もしたいですね!

お疲れ様でした!