第1回わふおふレポ

※この記事はわふおふ後すぐ書きました

【使用PT】

バンギラス(FrontWing)@オボン
・フワライド(アレセイア)@電気のジュエル
ガブリアス(Asphodelus)@食べ残し
ローブシン(DL N,6 11)@火炎玉
ブルンゲル(Waffle)@拘り眼鏡
パルシェン(ALL-TiME)@拘りスカーフ

以下対戦ログ


vsヒアサムさん ×

モンメン/クレセリア/ヒードラン/テッカニン/パルシェン/ローブシン

相手:ローブシンヒードランクレセリア
自分:バンギラスブルンゲルガブリアス

クレセリアに火傷引いたり序盤は運がよかったが、中盤からはかなりの低乱数を引いたりで運が悪くなってきて最後に麻痺ローブシン対砂ガブリアスになってしっかりドレパンマッハ決められて負け

vsあむさん ×

ラティオス/バシャーモ/ハッサム/カバルドン/ボーマンダ/水ロトム

相手:水ロトムボーマンダバシャーモ
自分:パルシェンガブリアスローブシン

バシャーモ出してくるか・・・こないと思ってて対策薄くしちゃった

「自分もミスったと思いました」byあむ

vsちきさん ○

バンギラス/ローブシン/ボルトロス/マンムー/カイリュー/スイクン

相手:ボルトロスバンギラススイクン
自分:パルシェンローブシンガブリアス

バンギスイクンをガブの起点にして勝ち

vsシソーさん ×

メタグロス/カイリュー/ウルガモス/ローブシン/ポリゴン2/ギャラドス

相手:メタグロスカイリューギャラドス
自分:ローブシンバンギラスガブリアス

最後スカーフグロスの冷P2回のうち1回よけるか、乱数で耐えるらしいので当たっても耐えるかのゲームだったがどっちもきっちり当てられて負け

vsこしあんさん ○

キュウコン/クレセリア/メブキジカ/ブルンゲル/ボルトロス/ローブシン

相手:ボルトロスローブシンブルンゲル
自分:バンギラスブルンゲルガブリアス

ボルトをバンギで処理してブルンゲルで終わり!

vsキョロさん ×

ラティオス/ハッサム/テラキオン/サンダー/スイクン/マンムー

相手:テラキオン・サンダー・マンムー
自分:パルシェンローブシンバンギラス

初手鉢巻にどげりが急所に当たり負けーないわ

vsやどんさん ×

ボルトロス/キノガッサ/カイリュー/ハッサム/バンギラス/スイクン

相手:ボルトロススイクンカイリュー
自分:パルシェンガブリアスローブシン

スイクンに3タテされた、薄すぎたわ
誰かがスイクンは熱湯零度でズルができるから強いポケモンって言ってたけど本当にその通りだわ

vsロリさん ○

バンギラス/ガブリアス/ラティオス/ボルトロス/ローブシン/エンペルト

相手:バンギラスローブシンガブリアス
自分:パルシェンガブリアスローブシン

ガブリアスガブリアスになったときお互いダブルチョップ3回くらい避けたwww
まじうけたwwってかワンチャンパルシェンガブリアスこっちいるのに負けるかと思ったわwww



というわけで3勝5敗でした

やはり自分でPTを考えたら少しは成績がマシになりましたね

勝ち筋がしっかりとイメージできる分やはり戦いやすかったです

この調子でBW環境最後のオフである来週こそ成績をもっと上げていきたいもんです



予選が終わったらフレ戦したりマルチしたり話したり

決勝トーナメントはdolaの試合見てからはマリオカートダウンロードプレイ((

モンハンマリオカートみたいなもんはやっぱみんなでやると楽しいねー

そして最後の決勝を見てからは最近恒例のナコ主催第5回焼肉オフ!!(開き直り)

てぃ、dola、ねっちー(敬称略)と牛角食べ放題行ってきました!

来週の焼肉も楽しみだなー((



お疲れ様でした!