恋愛0キロメートル 感想(レビュー)

【恋愛0キロメートル】

〜Story〜

ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が暮らしていた。
その隣の家には、無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていた。
5姉妹の一家は、男の子がほしいと常々切望しており
逆に4兄弟の一家は、女の子がほしいと切望していた。
ある時、両一家の家長はとんでもない妙案を思い付く。

「そうだ、お隣さんと子供を一人交換しよう!」

酷い親である。
かくして、4兄弟の代表として
交換される事になった次男(主人公)は
女だらけの一家に、
家族として迎えられることに…

【シナリオ】

とにかくギャグが多くて面白い!
テンポがよく、すっっっごく笑わせていただきましたw
ただ個別√は双子√以外はやや失速ぎみ
まあでも共通√の面白さを考えたらあまり気になりませんでした
ヒロインに顔芸させるなんてここのブランドぐらいww

【CG】

すごくうまいってわけではないのになぜか気になるし可愛いと思ってしまう…
なんだろ?愛着が持てる絵って感じ
立ち絵の可愛さはやばい

【キャラ】

みんないい意味で癖が強くてすごく面白いw
なのに超可愛い!
攻略したいサブキャラめっちゃいる
夕空、氷室屋、本田を主人公で鬼瓦
FDに期待だな

【音楽】

BGMは印象に残る感じではないが、きれいなものが多く世界観に浸りやすかった
歌も挿入歌含めすべて良曲

【システム】

最後の選択肢で誰の√に入るか決まるってシステムは賛否両論あると思うけど、自分はあまり共通√をスキップしないですむから好き

【総合】

前作「アッチむいて恋」でかなり笑わせてもらったので、今回もギャグに期待して買ったけど大当たり!
ASa Projectにはこの路線を突っ走ってもらいたいね
割と短いので少ない時間でPCゲームをやって笑いたいって人に超おすすめ!
パロネタが若干多いので苦手な人は注意

【総合評価】

 (ABCDEの五段階評価)

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画