第2回ゆいおふ!レポ(兼大阪旅行記・後編)

3日目〜ゆいおふ!〜

【使用PT】


バンギラス/霊獣ランドロス/カイリュー/ハッサム/ファイアロー/エルフーン

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20140311/1394541595#seemore

以下対戦ログ


vsラミィさん ○


ユクシー/ガブリアス/ギャラドス/ポリゴン2/ルカリオ/マニューラ

相手:ポリゴン2・ルカリオユクシー
自分:エルフーンファイアローバンギラス

初手からエルフーンで嵌め嵌めしてて、身代わりある状態で交代だしのルカリオムーンフォース当てたら相手が降参。

vsひとみゴウさん ○


バンギラス/ドリュウズ/ゴウカザル/ファイアロー/マリルリ/フシギバナ

相手:バンギラスドリュウズファイアロー
自分:霊獣ランドロスハッサムカイリュー

初手でスカーフだと分かったので岩石封じ。相手風船ドリュウズ出し。
ヘッド怯みヘッド落ち。ハッサム死に出し地震剣の舞つのドリル泥棒。ファイアロー死に出し電光石火フレアドライブカイリュー死に出しブレイブバード龍の舞神速地震勝ち。

vsあかねこさん ×


ガブリアス/クレセリア/ギャラドス/ニンフィア/ハッサム/ヒードラン

相手:ニンフィアヒードランハッサム
自分:エルフーンファイアローバンギラス

宿り木ハイパーボイスアンコール。ファイアロー死に出し→ヒードラン剣の舞。挑発原子の力羽休め大地の力。バンギラス死に出し大地の力龍の舞地震ハッサム死に出しメガ進化バレット急所で落ち。エッジ急所ワンチャンももらえない。

vsかみやまさん ×


カイリュー/クチート/クレセリア/ポリゴン2/グライオン/ライコウ

相手:クチート・ポリゴン2・カイリュー
自分:エルフーンファイアローバンギラス

やどみがでポリゴン2クチート削って、後ろの圏内入ったというところでじゃれつくアンコールして落としてもらう。ファイアロー死に出し剣の舞じゃれつくブレイブバード。相手カイリュー死に出し珠神速落ち。バンギラス死に出し地震急所落ち負け。

ここを勝ってれば・・・



この時に、残りの2試合を勝たなければ予選が抜けられないと知る。

vsポケモン委員会さん ○


リザードン/バンギラス/霊獣ボルトロス/クレセリア/ガブリアス/ハッサム

相手:クレセリアハッサムバンギラス
自分:霊獣ランドロスハッサムカイリュー

ステロ爆発ハッサム死に出し。サイコキネシス剣の舞リフレクター剣の舞サイコキネシス剣の舞サイコキネシス泥棒。ハッサム死に出しこっち泥棒相手馬鹿力こっち落ち。カイリュー死に出し龍の舞勝ち。



この次の試合は予選抜けが決まる決定的な試合なので、心の準備をするため1〜2時間休憩していました。

しかしとうとうやらなければならなくなり、試合を開始するのである。

vsこしあんさん ○


化身ボルトロス/メタモン/ガルーラ/キノガッサ/ソーナンス/ヒードラン

相手:ソーナンスキノガッサヒードラン
自分:霊獣ランドロスエルフーンバンギラス

選出の段階で絶望。積み展開構築の天敵しかいない。しかし考え抜いて、なんとか勝機があるのはこの選出だと判断。

ステロアンコール→キノガッサステロ。→エルフーン身代わり→ヒードランムーンフォース身代わり噴煙→霊獣ランドロス挑発→ソーナンス地震爆発。エルフーンヒードラン対面挑発打たれ身代わり残されてバンギラス死に出し。挑発地震噴煙地震キノガッサ死に出し冷凍パンチ胞子砂で落ちて勝ち。

何とか辛勝して予選抜け!!ちなみにもう一つの選出候補であったファイアローカイリューバンギラスだったらファイアローで3タテしてましたね(



決勝トーナメント1回戦!

vsゆーみんさん ×


カバルドン/ドリュウズ/ラティアス/マリルリ/カイロス/ガルーラ

相手:ガルーラ・カバルドンドリュウズ
自分:霊獣ランドロスファイアローハッサム

爆発冷凍ビームファイアロー死に出し剣の舞地球投げ→カバルドンブレイブバード挑発欠伸羽休め地震落ちハッサム死に出し剣の舞地震泥棒落ちガルーラバレット落ちドリュウズ死に出し。アイアンヘッド怯み地震負け。



というわけでベスト16でした。。。

最後の試合は、バレット×2でドリュウズが落ちるなら相手の勝ち筋は地震急所だし、耐えるなら勝ち筋はバレット打ってくること祈っての剣の舞だと思うんで泥棒安定だと考えたんですけどね。やるせない。



それが終わったらこしあんさんちしゃ☆さんとエロゲ談義。

ここまでガッツリエロゲについて話せたのは久しぶりだったのでとても新鮮でした。

またやりましょう。


その後は適当に桜のXTさんたちとGSについて話したり。


3決、決勝はこしあんさんおだんさんと観戦。



それが終わったら撤収。

今回のオフは選出時間の制限がない&シングルFESTA予選落ちしていたため集中力が半端ではなく、非常にじっくり考えて対戦に臨むことができました。

そのおかげで目立ったプレミもなく、また予選ではかなりきついと思っていた試合を勝ち取り決勝トーナメントに上がったため達成感もひとしおでした。

それゆえベスト16で終わってしまったのがほんとに残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね。



お疲れ様でした!



4日目〜日本橋観光〜

大阪来た時の恒例日本橋観光。

今回は買い物合計金額1万円も越さず、あまり買わずにすんでほっとしてます((

ソフマップで中古ソフト5本買ったら3000円引きというのをやっており、「夜明け前より瑠璃色な」「さくらシュトラッセ」「しろのぴかぴかお星さま」「ひのまるっ」「いろとりどりのヒカリ」この5本を6600円で買えたのは爆アドでした。

そんなこんなで回ってたら新幹線の時間が来て、乗って千葉に帰りました。

今回の関西も非常に充実してとても面白かったです。絡んでくれた方ありがとうございました!

また関西行くと思うので、その時も絡んでくれたらうれしいです><







・・・あれ?関東勢とめっちゃ絡んだ記憶しかないぞ・・・