第8回アリーナオフレポ

【使用PT】

ニョロトノ/キングドラ/化身ボルトロス/メタグロス/ナットレイ/テラキオン

http://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/20120827/1346083600

これのボーマンダの枠を襷テラキオンにした〜

こっちのほうが使いやすいね。

以下対戦ログ


vsどらくろう ×

クレセリア/キングドラ/ローブシン/化身ボルトロス/ハッサム/ニョロトノ

相手:化身ボルトロスクレセリアローブシンキングドラ
自分:キングドラ・化身ボルトロステラキオンナットレイ

初手素雷急所麻痺くらって、そのあとトリル展開されて負け。
きつすぎ。

vsFONさん ○

ゴチミル/ナットレイ/ニョロトノ/キングドラ/モロバレル/ジュゴン

相手:ジュゴンゴチミルナットレイニョロトノ
自分:テラキオン・化身ボルトロスナットレイメタグロス

マジコのタイミングと外して挑発を入れて、やりたいことをやらせずテラキオンで制圧。

vsみゆんさん ○

バンギラス/サンドパン/ヘルガー/チャーレム/カットロトム/ムウマ

相手:カットロトムチャーレムサンドパンバンギラス
自分:テラキオン・化身ボルトロスメタグロスニョロトノ

電磁波まいてメタグロステラキオンで殴って勝ち。
格闘の一貫性があったからよかった。

vsAGENTさん ○

ツボツボ/ハピナス/メタグロス/ラティアス/化身ボルトロス/ローブシン

相手:化身ボルトロスメタグロスハピナス・ツボツボ
自分:化身ボルトロスメタグロスニョロトノナットレイ

挑発してやりたいことやらせず、水ジュエルハイドロと鉢巻思念で殴って勝ち。

vsマサヒロさん ○

クレセリア/霊獣ボルトロス/霊獣ランドロス/メタグロス/ズルズキン/バンギラス

相手:クレセリアバンギラスズルズキンメタグロス
自分:キングドラボルトロスニョロトノテラキオン

ニョログドラで水の一貫性突いてゴリ押しで勝ち。

vsタクマさん ○

カポエラー/ウルガモス/クレセリア/メタグロス/霊獣ボルトロス/トリトドン

相手:カポエラー・霊獣ボルトロスクレセリアメタグロス
自分:テラキオンメタグロスニョロトノナットレイ

2回トリックルームされるも、火力でおして辛勝。
最後こっちのHP19メタグロスクレセリア(トリックルーム状態)で冷凍ビームくらってHP2残ってコメパン当てて勝ったとき心臓止まるかと思った。

vsしのぶさん ×

ラティオス/霊獣ランドロス/メタグロス/キノガッサ/ニョロトノ/ルンパッパ

相手:ラティオス・ルンパッパ・霊獣ランドロスキノガッサ
自分:化身ボルトロスキングドラナットレイテラキオン

最後ナットレイキノガッサで、2回のうち1回でも即起きすれば勝ちだったのに、起きずに負け。

vsおぼさん ○

化身ボルトロス/クレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/水ロトム

相手:化身ボルトロス・水ロトムクレセリアバンギラス
自分:テラキオン・化身ボルトロスナットレイメタグロス

クレセリア以外をテラキオンで処理して、ナットレイで詰ませて勝ち。



というわけで6勝2敗グループ1位タイでした。

しかし直接対決の結果で予選落ち;;

アリーナオフはこれで連続グループ1位タイ予選落ち、呪われてるんですかね;

負けた試合はどちらも5分以上の確率で勝ててたかもしれないものなので、運命力の差を見せつけられました。

前回のシングル厨に続いて、あとちょっとのところで予選落ちというのが増えてきているので次こそは頑張りたいです。

スープさんが言っていましたが、予選抜けしなければ6勝2敗も0勝8敗も変わらないので。



予選が終わったらぷくまる教徒でマルチして、決勝トーナメント観戦。

知り合いのワイルドさんモノ君の試合を観戦して、決勝も観戦。

それが終わったらアリーナの本番、2次会へ!

2次会65人参加とか参加率&人数やばいww

最初はウォーターさんマサヒロさんみゆんさんと一緒に食べて、一通り食べ終わったらぷくまる教徒テーブルの方に遊びに行って話し込んでました!

さすがアリーナオフの2次会、かなり騒げて面白かったです!



お疲れ様でした!